社員紹介1

クラリスで活躍する社員を紹介します。
業種未経験からキャリアチェンジに成功し、活き活きと働く素顔に迫りました。

  • 教育業から転職 S.Uさん
きっかけは
「一本のお電話」
からでした。
2018年入社 S.Uさん

出産→復職→クラリスに入社

出産を機に、自分のワークライフバランスを俯瞰
した時、今までの様々な経験を活かしつつ、
家族との生活を後回しにすることなく、自分らしく
仕事を続けることができるクラリスと出会い、
ご縁があって入社しました。

営業の新規開拓チームに所属

人材派遣企業で、新規顧客開拓営業チームに所属して
います。新規お取引先となりうる架電先の企業様を
リストアップし、その企業様にとって最適なご提案を
もとに、電話でご連絡してアポイントを取っています。

一本の電話をかける前の準備が大切

時期・業種
過去データからの掘り起こし
積み重ねた経験から見えてきたもの
仕事をスタートしたばかりの時期と比較すると、
アポイントの質を重視した電話のかけ方が
できています。
電話を掛けるべきタイミングを、過去の履歴や
最近の業界のトレンドと照らし合わせ、
「この業界ならこういったご提案が可能」という
相手の企業に合ったトークをしています。
自分がきっかけとなって、とある企業様に
多数のリピート案件が出るなど、しっかりとした
結果にも結び付いています。

リピート案件になったきっかけが自信に繋がる

自分がかけた一本の電話がきっかけとなり、営業の方と
うまく連携が取れ、多数の新規契約に結び付いた時は、
達成感がひとしおです。
手あたり次第ではなく、もう一度電話すべき
タイミングや、今だから耳を傾けてくれるに違いない
業種に、「わかって」電話を掛けることができるように
なりました。
PAGE TOP
Copyright Claris Co. Ltd All Rights Reserved